FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年フィッシングショー

あれま・・・
気づけば1ヶ月近くブログ放置してました(汗

久々の今回のお題は“フィッシングショー”

2年ぶりに行ってきましたよ。

釣りに行けてないので、ショーぐらい行っとこかと(w

いやはや、しかし、
相変わらずの大盛況ですね~!

s-DSC_052222.jpg

ホントにまぁ・・・
こんなにオタク野郎達が一同に揃ったもんだ!

釣り行け!釣り!(w

と言いつつ、ワタクシもその一員ですけどね。

ホントに何度人のカカトを蹴ったことか(w


で、当初はメバリングに一緒に行っている
F氏と行ったんで、そっち方面も見てましたが、

結局、やっぱり出展が多いバス関係に目移り。


恒例のティムコブースではロッドを触ろうと、
行っては見たけど、種類も多いし人も多いしで・・・

マトモに触れませんでした。

それにしても、新しいテクナPMXシリーズが出たりとか。

懐かしのアイアンホークのブランドが復活していたり。

s-DSC_052122.jpg

他には、7ftオーバーの琵琶湖向けシリーズとか?

知らない間にかなりラインナップが急増!


っていうかまぁ、面白いのは面白いけど、

ちーと迷走気味ちゃうか?と思ってしまいました。
(消費者も小売店も追いつかんような気がする)


で、次にフラっと立ち寄ったのがピュアフィッシング。

新しいロッドが出てるな~なんて見てたら、

「こんにちは!」
って急に横から話しかけてくるお兄さんが。


んん?なんて振り向いたら、
いきなりの国保プロ登場でビックリ!(w

いや~嬉しいやんねぇ。

あちらも商売とは言え、えらい久しぶりなのに、
よく顔を覚えててくれたなーと♪

で、とりあえず記念撮影(w

s-DSC_0519.jpg

少しシワが深くなったけど、相変わらずイケメンだな!
(ワタクシは単に老けただけ・・・orz)

どうやら、国保プロデュースで新しいロッドを出すみたい。

セミ・マイクロガイド?を搭載したもので、
まだ4種類ほどですが、徐々に増やしていくとのこと。

そのガイド、国保さんの使い方だったら折れない?
なんて余計な心配してしまいましたが(w

まぁ詳しいことは、またHPにでも出るでしょう。


その他、相変わらず人混み状態なのが、
シマノやダイワなんかのメジャーどころ。

シマノでは新しいメタニウムが出てたりして。

(HPより抜粋)
s-product1_s.jpg

アンタレスで採用されたマイクロモジュールってやつで、
シルキーな巻き心地ながらも、ギヤの耐久性が心配。

まぁ見た目もあんまり好きじゃないですが。

ロープロ化しすぎて使い辛そうな気がしたなぁ。

とか文句ばっかりだけど、使ってはみたい(w


んで、結局、一番欲しかったのがコレ。

s-DSC_05223.jpg

PRIME AREAブランドのものは持ってますが、
新しくNORIESブランドでリファインしたとのこと。

フルフィンガーのグローブでもラインの傷が分かる
という評判だったんですが、新しいのはどうかな?

とりあえずNORISEブランドは売ってないので、
市場に流通させてくれ、とだけ申し伝えました(w

とまぁこんなところで。

ダラダラと書いてしまいましたが、

最近の新しいもんにはついていけんなぁと思った
2013年のフィッシングショーでした(w
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kony13.blog85.fc2.com/tb.php/366-2373e56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。