FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


朝だけフィッシン

いや~、連日あつい暑いアツイ┗( ̄▽ ̄;)

この時期になると一日釣りしているのもけっこう大変。

特にオカッパリでは地熱を肌で感じる状態なので、
釣りができるのは朝だけになってきます。

ってわけで、


先日は朝だけフィッシングに出掛けてきました。

土、日曜と連チャンでね。


で、土曜のほうはハッキリ言っていいとこ無し・・・

コバッチを6本ほど釣っただけでした。

良いサイズはポッパーとスピナベで反応させたものの、
2本とも瞬時にバラシ il||li(つд-。)il||li


んで、そのリベンジにと向かった翌日曜の朝。

車を走らせていて思い付きで立ち寄った野池。

以前に釣りしてる人を見かけたものの、釣りしたことはなく
チョット気になってた場所だったんですけどね。

※ちなみに、釣りしてる人がいるからと言って、
 その野池にバスがいるとは限らない。
 水抜きした池で釣りしてる人もフツーにいるので。


ちなみに、こんな感じにヒシモが生え揃うエリアもあり↓

s-DSC_0229.jpg

こうなったら狙うのはヒシモのエリアでしょ。

ちなみに、キモというか、狙うべきはアウトサイドなのです。
(経験的にオイシイことが多い)

しきりに撃つも、反応ないなぁ~と思ってたら、


気を抜いたところで、モゾモゾっと動くようなバイト。


食ってる?

食ってるよな??


って数秒の確認をして、手応えを感じたところで全開フッキング!



で、出ましたがな~!の53cm♪

s-DSC_0228.jpg

ちょっと細い上にシャクレさんですが、良いファイトでした♪

足場が高めだったので、ブチ抜いてしまいましたけどね(w


やっぱり、強い釣りには良い魚が反応するんだなと。


あ、あとオマケでこの人も釣れました。

s-DSC_0223.jpg

“淡水メバル”っちゅーやつです。

たまにトレブルフックでもフックアップするんですよね。


早起きした甲斐があったかな?

でも陽が昇ると暑くて釣りにならんので、10時には撤収でした。


***釣果***
  4本

***ルアー***
3/8ozテキサスリグ+ロッククロー3"
1/16 JHワッキー+フォールシェイカー5.5"
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kony13.blog85.fc2.com/tb.php/338-8c0090c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。