FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アフター攻略は?

☆5月3日(日) ~東播野池郡~☆
天気:曇りのち晴れ 水温:?℃ 気温:21~26℃


先日の日曜日の釣行レポートです。

場所は勝手知ったるつもりの野池群。

最近は釣りができるところが少ないので、ハイシーズンになると
マトモに釣りができる野池には先行者とのバッティングも多い。

この日もそんな感じで、当初に寄ろうと考えてた野池は、
のっけから3連発でソールドアウト。

仕方なく第4候補から攻めることに。


少し目を離した隙にだいぶ季節が進行してますね。

いたる所、どの野池でもフライ(バスの稚魚)が確認できる状態。

こうなってくると、とっても釣りづらい。。。

アフター全開なワケで、沖目・ブレイクを狙ってスローな釣りを
心がけましてみたんですけどね。


も~う全く!

ワタクシには手に負えませんでした! (ノ◇≦。)


ほぼ一日かけたにも関わらず・・・ズーボーですよ(泣


いやぁバイトはなんとか取れるのは取れるんですが、
ショートバイトなのかサイズが小さいのか、全てスッポ抜け。

ワームだけ取られちゃったりとかね。

かと言って、バズベイトやトップのリアクションに反応するのは
まだまだ早いみたいだし。


何とかバイトが取れたのは、5″ヤマセンコー、6.5″カットテール、
この2種類だけ。(ゲーリー頼み)


こんなルアーセレクトよりも、ドアフター狙いで、

スプリットショットとかイケると思ってたんですけどね。

なぜかライトな方向にすると、バイトすら無くなる。
(あ、ギルっちょには襲われるけどねw)


シャローに魚っけがないんで、やや沖目狙いのアウトサイド狙いで
間違ってないと思うんだけどなぁ。。。

まぁこんな日もあるってことでしょうか。(←ってか実力)


あぁ、今月は琵琶湖にでも行きたいな。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kony13.blog85.fc2.com/tb.php/329-71e00d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。