FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20年以上ぶりなんですね

この週末、まずは会社企画の潮干狩りから。

って潮干狩りって何年ぶりだろ?

たぶん20年は経過してるなー。

しかし会社企画って・・・
家族連れで集まると2000人近い参加者数にはビビッた。

たまたま来た一般客は災難だったろうね(w


そんな久しぶりな潮干狩りに仲間内6人で頑張ってきまして、
ベチョベチョになりながら貝を漁ってきましたよ。

意外に楽しいですね~、やり出すと没頭する♪


獲れるのは、あさりの他に、ハマグリが少々。

あと沖では、居付きのバカ貝ってのがけっこう獲れた。

“すべた貝”ってカタツムリみたいなキモいのも居たな(w


んで、それらの貝は近所の馴染みの居酒屋に持ち込み。

やっぱり料理はプロに頼むに限る!ってことで。
(誰も料理しようとしないからね~w)


あさりバターやら、ボンゴレやら、きっちり料理して頂きまして。

お酒と一緒に全て平らげて参りました♪

s-DSC_0177.jpg

おばちゃん料理なので、色気はないけど味は抜群♪

s-DSC_0181.jpg

やっぱ労働の後の酒は旨い(w

ってことで、ひょんなことから仲間内の一人が言い出して
出かけた行事でしたが、なかなかに楽しめました。

特に家族連れの方には良いイベントですね。

来年もまた行ってみようと思ったのでした。


さて、次回は翌日の野池釣行記でもUPします。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kony13.blog85.fc2.com/tb.php/328-7c86dfb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。