FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴタゴタの中での執念の釣行

☆5月4日(金) ~吉井川(上流域)~☆
天気:曇り 水温:17~19℃ 気温:17~22℃


前回ネタ振りしたままだったんで、遅ればせながら続き。

10日以上前のGW釣行記です(w


今回、まずはドタバタ劇から。

ホントなら1年ぶりにマッディシャローなフィールドの
七区貯水池に浮いてるハズだったんですが・・・

【フィールドその1/七区貯水池】

唯一のスロープに着いてみたら、既にトレーラーが3台。
(おまけに、その他オカッパリ?の車まで・・・)

実はこれで満員御礼のソールドアウト状態。

しかも、狭いスロープを巡って先行者同士でトラブってる様子。

こりゃイカン・・・朝からなんなんだ?

→却下! そしてUターン。

【フィールドその2/吉井川(下流域)】

仕方なく、慣れたフィールドの吉井川(下流域)を目指す。

ようやく到着して、スロープに降り立つと、既に強風&白波・・・

トレーラー降ろしてる間に、ボート流されそうですが・・・orz

→またしても却下!


・・・・・帰るか?今日?


と思いつつも、ここまで走ってきて引き返すのは、NO!

少しは風裏があるだろう上流域を目指す。

【フィールドその3/吉井川(上流域)】

で、今日の3フィールド目に到着(w

ん~、まぁ風は強いが、なんとかなりそうってことで、
さっそくボートを降ろしにかかる。

したら、減水してたせいか、

今度は、天然スロープで車がスタック!(TOT;)

オイラの車、いちおー四駆なんですけどね。
デフロックがないんで、片輪が空転しちゃったらお手上げ。

もうズルズルで前にも後ろにも進まね!
(って後ろは水だけど・・・)

そんな様子に見かねたのか、

たまたま準備中だった、レンジャーを引いたお兄さんと、
同じ兵庫県民の方が車を押してくれて脱出できました。

本当にありがとうございます!
(万が一、このブログを見てたらご一報下さい!)

【こっから釣行記・・・】

で、やーーーっとの思いで水に浮かべました。
(既に家を出発して3時間以上が経過)

もう疲労困憊ですが?(精神的にも)


で、これで釣れりゃーいいんですけどね。

朝から強風&白波&ジェットの引き波と格闘。。。

おまけに雨が降った後だから濁りまで。
(濁りは想定内だし、変にクリアーよりは良いけどね)


こんなコンディションなので、基本は巻きの展開。

そして時々、撃つ!&我慢のズル引き。

何もありません・・・NO感じです(‐ω‐;;)

強いて言えば、

ジャークしたVISIONワンテンに雷魚が襲ったぐらい。
(すげードキドキしたけどw)

3フックのうち2フックをひん曲げられてやっとリリース。

にしても、純正のカツアゲフックはちょっと弱すぎだな
(1フックはカエシまで全てもぎ取られたし)


そんなこんなで、気付けば時計はもう3時半。

もう諦めようかと思ったんですが。

ふと風が止んだので、疲れてスピニングに持ち替え、
リグったままのスモラバをカバーの近くに落としてみた。


1投目のそれが、スイミングの途中でふとティップが止まる。

んん?


と違和感を感じながら、スイープフッキング。

サカナだ!!(しかし魚は不明)


「バスであってくれ!」と神様に祈りつつ、
それでいながら、掛かったヤツはカバーに走ろうとする!

エレキでやや沖に誘導しながら、寄せてくると・・・


紛れもないバス!待望のブラックバースでーすがー!


しかもデカいですがな!
これは何としても獲らないとイカーン!

切れそうに張ったラインを、一旦ドラグを緩めて慎重に寄せる。

ん~~~~・・・・・獲った!!

s-DSC_0165.jpg

揚げてみたらば、49cmのプリスポーナー♪

いやぁ、これはマジで嬉しい!
(手足が震えるほどだったな)

ホントに粘ったかいがあった、正に執念の1本。

まさかスモラバで獲れると思わなかったけどね。
(この水域はスピニングの展開は珍しいんでね)

1本の価値ってこうゆーことを言うんだって思いながら、
頭の中ではGo For Itのテーマが流れてました(爆


なんとかこれで小さくはまとまらなかったかな?

そんなこんなの執念の釣行でした。


***釣果***
 1本

***ルアー***
1/16ozスモラバ+ハンハントレーラー

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kony13.blog85.fc2.com/tb.php/327-636aa819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。