FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GWの釣果 Vol.1

☆5月1日(水) ~東播野池~☆
天気:曇り 気温:18~21℃ 気温:?℃


GW中の釣果Vol.1ってことで、オカッパリの釣果。

午後2時からの出撃だったので、定番野池を回ってみました。


最初の釣果は、比較的クリアーな水質の山間部の野池。

明確なインレットは無いに等しいものの、放水だけは一定に
出てるんで山からの湧き水でできてるんだろうね。


この野池に関しては、今年一発目のプリスポーナーを
仕留めてるものの、魚影は薄くて難しいので人も少ない。

だけど、出れば40UPってのが個人的好みなんですよ。


前回の観察結果から、指してくるエリアはおおよそ掴めて、
作戦を練って攻略してみた。

と言っても、お決まりのミノーパターン(w

で、仕留めたのは、46cmのプリスポーナー♪

s-DSC_0154.jpg

えぇ、仕事してくれてますな!
しかも、掛かり方が鼻フック状態ですわー(w

んだけども、後が続かないってのも前回の通りね。

なかなか次が回ってこないくって、うまくいかないですわ。


で、ラチがあかないので別の野池をチェック&ランガン。

ミノーあたりで続けたいけど、どうもタイミングっていうかね、
調子が合わないので、スモラバにスイッチ。

この時期はジグヘッドと同じく、スモラバの中層スイミング
ってのが個人的な定番パターンの一つ。


で、夕刻も近づいた頃に、最後の悪あがきで

立て続けに40cm前後を3発いただき♪

s-DSC_0161.jpg

んだけども、釣ってるエリアがブレイクに近いゴロタエリア
ってチョット違うかなーって感触もあり。

(でも、ネストができてもおかしくない場所だけど)

そんなワケだから??

3本のうち2本が狙いと違った細いオス。アレ?

s-DSC_0158.jpg

でもでも、アフターか?っていうぐらい良く走るので、
スピニングの相手としては十分に楽しませてもらいました。

(実際にアフターなのかもしれんな。。。)


という感じで、短時間ながらも遊ばせてもらいました。

次回は今期初のボートフィッシングなんですが・・・


これまた苦戦したので、お楽しみに!(w


***釣果***
 4本

***ルアー***
ビーフリーズ65SP、1/16ozスモラバ+ハンハントレーラー
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kony13.blog85.fc2.com/tb.php/326-5e86013f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。