FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メバリング釣行

☆2月25日(土) ~淡路島~☆
天気:曇り 潮周り:中潮


行ってきましたよ、一年ぶりのメバリング。

場所は淡路島の北部。

連れられるがまま行った場所ですけど、
足場は高いものの、キチンと整備されて割と釣り易い場所。

でもねぇ~・・・

結果から言うと、だーいぶイマイチ。。。

ズーボ・・・ではなかったんですが、メバルは5本のみ。

あとガシラ(カサゴ)が1本のみの貧釣でした。

s-P1010107.jpg

このガシラに関しては、同行者に

『この場所で釣れたの初めて見た(w』と言われる始末。

つまり、釣り方が合ってないんですよ。

一発目に釣れた魚がガシラだったんですけどね。

元々ボトム付近をダウンショットで狙ってたんで、
メバルと違うレンジのものが釣れたってまでは納得できる。

んが、しかし・・・

その後もレンジを合わせようと中層を狙ったものの、
この“超”が付くほどのライトリグをうまく操れないせいか?

バイトをモノにできたのは、ほんの僅かな時間だけでした。

まぁそれでも、食ってきたかわいいメバルが居たのは幸いかな。

s-P1010109.jpg

同行者はそれなりに釣ってましたからね。

ルアーは色々試したものの、
レンジとかラインスラックの取り方が間違ってるんだろうなと。


いちおー試したルアーというか、リグはこんな感じ。

 ・1.0gジグヘッド+1~2”ワーム
 ・1.8gキャロライナリグ+1~2”ワーム
 ・1.8gダウンショット+1~2”ワーム
 ・SHIRASUミノー40mm(1.6g)
 ・BREADENメタルバイブ(4.1g)

1.0gジグヘッドとSHIRASUミノーに関しては、
それ単体では軽すぎて投げにくいったらありゃしない。

なので、キャロやメタルバイブをメインにしてました。

難しいですね~、精細なメバリング。

でも、思うように釣れなかったのが悔しい!!

超ライトリグは苦手ですが、またリベンジは行こうと決めました。

ちなみに、計5人で出撃(うち2人はエサ釣り)したうちの、
オイラを含めた2人分の釣果がコレ。

s-P1010106.jpg

今度は自分のタックルを手に入れて、もっと頑張ってみます。

***釣果***
メバル5本,ガシラ1本

***ルアー***
アコギアAQUA ストローテール 2”, MINNOW SS 1・1/2”,
ダイワ 月下美人ビームスティック 2.2”
スポンサーサイト


コメント
充分釣れてんじゃん!!
コッチじゃそんなに釣れないぞ!
まぁチョット東西に走れば釣れるポイントもあるんだけどね・・・・

1gとかになると確かに釣りづらいけど馴れればなんとかなるってwww

オイラはフロロの2lbでやってるけどPEだと違うのかな?
そんなに大物が釣れる訳じゃないから1lbにしようか悩み中だよん

ライトな世界もなかなか楽しいでしょ
2012/02/27(月) 22:42 | URL | うそエサ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kony13.blog85.fc2.com/tb.php/316-d605381a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。