FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新旧交代

なんかオサーン化してるなぁと思う今日この頃。

新しいものを受け付けなくなっているフシがあります。

例えば身近なところで、

ローライズの下着がしっくりこない、とか。

AKBとノースリーブスの違いが分からん、とか。
(こんなのはどーでもいいけど・・・)


そんなオイラも、ようやく重い腰を上げて(?)、
“スマートフォン”っつーやつを導入しました。

まぁずっと、iPhoneにしようか他の機種にしようかと
迷ってたとこはあるんですけど。

次の3つの理由で、国産機種にしました。

1.知り合いのSoftbank店員さんに強烈に勧められた

 iPhoneは世界統一規格だから、日本においては汎用性のある
 Andoroid機種のサービスのほうが優れているらしい。
 何台もケータイを持っている人の話は聞いておこうかと。


2.おサイフ機能(電子マネー)が付いている

 iPhoneに二の足を踏んでいた最大の理由がコレ。
 個人的には、電子マネーが使えないというのは致命的。
 コンビニのレジで、ちんたら小銭を探している人を見ると、
 「早よせんかい!」と言いたくなる。


3.完全無欠のジャパンスタイル!

 どっかで聞いたようなセリフ(w
 しかし変わらず、JAPANブランドのクオリティは信じているのです。
 (自身がエンジニアを職とした理由でもある)


んで、結局選んだのは、ずっと使い続けているSHARP製

(↓新旧のSHARPを並べる)
s-P1170014.jpg

iPhoneならぬ、“Yahoo!Phone”ってヤツです。

ヤフオクの使用料が無料になるという、
我ながらなんとも安い謳い文句に釣られました(w
(自宅のプロバイダはNTTフレッツなので有料)

んで、現時点。

買ってから一週間ほど経つのですが・・・

“スマートフォンのメリットを全く生かせていない”

という情けない現状(w

まぁ、ちょっとずつ教えてもらってはいるんですけどね。

今はとりあえず、フリック入力とかいう
スマホ特有のメール操作に慣れるだけで精一杯なのです。

メール打つのに、今までの5倍ぐらい時間かかってるし(汗


ボタン付けてくれ!


とイラッとしながら言いたくなる(爆

でもまぁ、オッサンなりに少しずつ慣れていこうと思います。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kony13.blog85.fc2.com/tb.php/306-b4be3d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。