FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なにわの活気

前回は台風12号の時の話で終わってしまってましたが、

今度は台風15号が近づいてますねぇ。

それにしても今年は台風直撃も相まって、本当に雨がよく降ります。

去年は夏の間なんて殆ど雨降らなかったのにね。

この3連休も雨が降ったり降らなかったり、

蒸し暑いかと思えば、急に涼しくなったりして、

関西風(?)に言うと、

「なんやねん、ややこしい天気やな~」

ってな状態の、ややこしい連休でございました。

そんな中、オイラは日曜の夕方から珍しく大阪に遊びに行ってまして。

大阪城公園でやっている“こいや祭り”ってイベントを見に行ってました。

この“こいや祭り”

大学生などが大人数でユニットを組んで、ダンスというか踊りを披露して
その完成度を競うって感じのイベントなのですが。

みんなオリジナルで仕立てた着物のような衣装に身を包んで、
会場周りをウロウロしてるんで、それだけでも華やかな雰囲気です。

s-P9180028.jpg

まぁホントは真っ昼間から行きたかったんですけどね。

当日の都合で自宅を出たのが遅かったので、クライマックスに近い
最後の2時間ぐらいしか見れなかったのですが。

大学生を中心に構成されたお祭りはナカナカに活気があって、
久々に若者の勢いを肌で感じるイベントだったなぁと。

そう思うあたりが、めっきりオサーンなワタクシです(w

来年は昼間っからビールを飲みながら、また観戦してみたいなぁと
思うイベントでしたよ。


んで、夜は通天閣のほうに移動して、名物の串揚げを頂き!

(↓この“しいたけの串揚げ”がめっちゃ旨いのです♪)

s-P9180051.jpg

通天閣の周りは、間違いなく世界一に串揚げ屋さんが密集してる
地域だったんで、コチラもまた活気がありました。

何十件もあるので、店選びだけでも迷っちゃいますね。


いやぁそれにしても・・・

祭りに、串揚げに、生ビール。

まだまだ夏の余韻を引っ張る、こんな夜も素敵ですわ♪

久々に行った大阪ではありましたが、また近いうちに この活気のある
街に遊びに行こうと思ったのでした。

最後に・・・

大阪ではやたらと最先端な(?)かっちょいいチャリンコがいっぱい
走ってて自転車まで欲しくなったりもするのですが、

その自転車屋の前で見かけたワンコの写真をオマケで付けときます。

s-P9190053.jpg

きっと、この自転車屋さんの客引きに違いないのです(w

置物かい!ってゆーぐらい、近づいてもズッシリと構えたままでした。

s-P9190054.jpg

今度行った時まで店番してるんでしょうかね?

ちょっと楽しみにしときます。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kony13.blog85.fc2.com/tb.php/283-6a443a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。